昨日だけだったね〜

 ここ二日ほど雨の心配はなかったが、今朝起きたらもう冷たい雨だ。その雨を見ながらフミちゃんが「ドライブは昨日だけだったね〜」と。昨日は天気もよく気温も最高だった。それなのに今日はもう「氷雨」状態になった。そんな月曜日仕事に行くフミちゃんは気が重たいようだ。こんな天気では庭に出てすることもなし。ただただストーブに火を入れてのんびりするだけだ。そうそう、昨夜はプロ野球を存分に楽しませてもらった。8回を終わって3対0では敗戦を覚悟して「もう見る価値もないね」とテレビを見るのを止めてお布団に入ろうと。どうせなら敗戦を確認してと寝る前に再度テレビを点けた。そしたらノーアウトランナー1,2塁。でも下位打線だしと。するとまさかの代打3ランホームラン。一気に同点。しかも、まだノーアウト。しかも村上様まで。これは逆転も期待出来る場面だ。ところがあっという間のスリーアウト。だめだこりゃぁ〜しかも、オリックスの投手陣の層の厚さと強力なこと。勝てっこないわ。今シーズンはとことんプロ野球を楽しませてもらえる喜びを感じながら。今夜は試合がないが明日はまた楽しませてもらえる。そう言えば昨日花の名前がわからなかったんですが情報が届き「クレオメ」という花なんではないかと。ありがとうね〜フミちゃんのスマホには花の名前がわかるアプリが入っているそうなんですが使い方がわかりません。誰か教えてくれないかな〜そして今日の一枚ですがフミちゃんが仕事に行っている近くのお家からもらってきた「菊」の花です。