真冬並み

 昨日に続いて今日もどんより。そして、真冬ではないかと言う厳しい冷え込み。こりゃぁ庭に出て何かをしようなんて思わない。こんな日はストーブガンガン炊いてじっとしてるしか無いかと。だが、病院から配布を頼まれてるニュースを午前中には配り終わろうと。フミちゃんは午後から仕事なので午前中に頑張って。そして時にはバイクに乗って小回りを効かせてスイスイとと。そしてバイクにまたがりいざ。ところが今朝の冷え込みは半端じゃぁない。すぐに配って家に戻らなくちゃ。だが、先日頼み事をした家があり、この際だからお礼も言おうと。ところがあまりの寒さに玄関に行ってチャイムを鳴らす元気もない。とにかく配布しなくちゃ。そして、家に逆戻り。ストーブに抱きつくように。「寒かった〜」と。そして午前中は暖かくしてユーチューブでも見るかと。そして少し早めのお昼を食べて。フミちゃんは午後からお仕事だ〜そのフミちゃんを玄関に出てお見送り。すると程なくそのフミちゃんから電話。「ねえねえ、富士山が一夜で真っ白だよ、しかも真冬のようにしたまで降ったようだよ」と。先日は初冠雪の便りもあったが昨日までは全く雪なんてなかったのに。そこで、午後からお買い物ついでにその富士山の雪景色を写真に撮ってくるかと。こんな景色は二ヶ月早い。そしてその横の三つ峠も雪景色。その富士山と三つ峠の雪景色が今日の一枚です。さらにハマイバ方面を見たら山はこちらも雪景色。まだ紅葉にもなっていないのに早すぎだよ〜とね。それにしても何という寒さだ。体を壊してしまいそうだ〜そうだ、今夜は日本シリーズの第3戦が放送される。楽しみだな〜