ニュース配り

 今日は昨日と比べ少し厳しさが緩まったか。それでもこのハマイバは相当な冷え込みは当然のことだが。そんな今日はフミちゃんは午後出勤。そこで、午前中にニュースを配ったり、マイナンバーカードの電子証明書は5年の有効期限があると言うので、今日はその書き換えに行ってくることに。だが、このナンバーカードは保険証の代わりにもなるとの説明もあるが、そのカードを受け付けられるのはほんの一握りという。だったら意味ないじゃんね〜まぁ書き換えは無料と言うのでまぁやっておくかと。まづは病院から頼まれてるニュースを一軒一軒配る。今日は天気もよく穏やかな天気でからだを動かすのも気にならない。今日の一枚ですがそのうちの一軒の庭から見える富士山が今日の一枚です。今やコロナで騒然としてる今日この頃だが富士山はどっしりと構え、少し雪景色になってはいるが見るからに穏やかだな〜と。来年はコロナが収まって穏やかな年になればいいな〜と。そんなニュース配りも終わって、次は市役所だ。そのマイナンバーの書き換えも終わって次はお買い物だ。頭の中は猫の事で。砂を買って餌を買って。自分たちの分は少しで。ペットを飼う事ってやっぱり贅沢なことですよね〜自分たちの生活が苦しければ猫の餌なんて周りませんもんね〜それらのお買い物も終えて一路ハマイバに向けて。9時半にスタートしたが、家に帰って時計を見たら10時半ころになっていた。約一時間の行動だ。今日はもうすでに少し早めのお昼を食べて、フミちゃんは仕事に出発だ。さて午後から何をしようかな〜とかくコロナの問題もある、お年寄りは家からでないで、防御しなくちゃ。

f:id:kamakura210:20201223094552j:plain