アレルギーって言われても・・

 二週間前に急に体に湿疹が出来翌日慌てて病院に行った。その時の結果が今日出ると言うので、今日は午前中にその結果を見に行くことに。昨夜は日本シリーズの第三戦が行われた。もう試合開始前から楽しみで楽しみで。そして、第二戦ではかろうじて引き分けになるも、オリックス投手陣の強力なことを見せつけられているので不安で不安で。しかも、トリプルスリーを達成した山田選手が絶不調で見ているのが可愛そうなくらい。そして0対0出迎えた5回。その山田選手の打順。するとどうだ、見事な先制3ランホームラン。「やったー」だ。その後もプロ野球を存分に楽しませてもらった。そんな訳で次から次にニュースで勝利を堪能したくて夜遅くまで。なので、今朝は早く病院に行くのに当然のこと起きれず、フミちゃんに「おはよ〜もう起きて〜」と。そして急いでご飯を食べ「じゃぁ行きますか」と。昨日一昨日の雨模様から一転、今日は秋晴れだ。とは言っても寒いこと寒いこと。そして軽トラで病院に向かうことに。すると、この真木の部落の山は少しだけ紅葉が始まっていた。先日言った小菅村より少しこっちのほうが早いかな。しかも、雲一つ無い秋晴れ。気持ちいい〜そんな部落の山の光景が今日の一枚です。そして病院に。すると診断は牛乳はもちろん、結構あれやこれやアレルギーの診断。そして「犬、猫のアレルギーもありますね」と。犬にしろ猫にしろ、そろそろ寿命をむかえる年だ。しかも今までアレルギーさえ感じなく生活してたのに「今更ね〜」だよね。今後も今までどおりの生活をして、もしアレルギー症状が出たら薬で対処し、その食物は食べないように気をつけるしか無いね〜。