事件

 今日は土曜日で今にも降りそうな空模様。そしてフミちゃんはお仕事に。昨日、頑張ってよしこれで先が見えたぞって時に更に追加の廃材が運ばれてきた。だから、もう心に決めて「やりたくなったらやって、もし、雨が降っても、すでに乾いた廃材は確保してるので、まぁいいや」と。そしてフミちゃんをお見送りしてテレビでも見るかと。耳の穴を綺麗にしてテレビ鑑賞だと。そして綿棒を持ち出したら、その綿棒の棒の部分が弱すぎて力が入らないので、切ってその棒の部分に爪楊枝を差し込んで綺麗にするかと。ところがこの綿棒の先が耳の中に残って爪楊枝が外れたのだ。これは困った。自分ではよく見えないので、最初の頃はなんとか頑張れば取り出せるかなと。そしたら、一向に出てこないばかりか、より奥の方に。これはダメだ。これでは耳鼻科に行って取ってもらうかと。お医者さんも探したが、ちょっと待てよ、これくらいの事だって初診料もかかるしね〜じゃぁ部落の誰かに電話してみるか。一人目は「今仕事に来ていて〜」と。二人目は呼出音に反応なし。これは困った、あまりお年寄りでは取り出せないだろうし。そこでいつもご夫婦で家にいるあの人のところに行って頼んでみるかと。そしたら「老眼を持ってきて〜」などと言いながら挑戦してくれることに。そしてしばらくしたら「取れたよ〜」と。有難うございます〜そんなこんなで動き回って家に帰ったら「やっぱり今日も廃材を少し片付けるか」と。結局作業を始めたら、もうすぐ一時って時間まで。もうそろそろフミちゃんも仕事が終わって帰ってくる時間だ。急いで片付けて、お昼の準備をするか。今日はフミちゃんからのリクエストで「ほうとう」だ。美味しく出来たかな〜そんな時フミちゃんから電話「やっと終わったわ〜今日は終わりの時間が待ち遠しかったわ〜」と。今日の一枚は玄関でいい匂いをさせてる「匂いザクラ」です。一度咲いて、もう終わったかと思ったら、また咲き出しました、楽しませてもらってま〜す。そうそう、昨日書くのを忘れましたが、一昨日の秋の夜長、まぁいくつも楽しませてもらいました。まづは野球。なかなかやりますよね〜今回はスター選手が少ないって感じしてましたが、どうしてどうして世界を相手に頑張ってますよね〜そして、次はボクシング。井上尚弥選手のあの強さ。まあ相手選手もさすがでした。それでも大差の勝利。すごいですね〜更に更に、次は世界卓球。ここでも見事に勝ち上がった。日本の皆さん今や世界で結構通用してますよね。すごいですね〜そして昨夜も卓球の女子。これまた強かったですね〜今夜も楽しみだな〜頑張れニッポン。

f:id:kamakura210:20191109131717j:plain

匂いザクラ