こんな日は

 今日は予報通りの雨の朝となった。今日は午前中泌尿器科を受診することになっている。そこで、今朝は少し早めに起きて、朝ごはんを食べて早めに病院に行くことに。そして採尿したり、採血したり。そしてその結果を聞くことに。そしたら「気にしなくていいほど少しの数値の上昇が」と。「他には異常はないようですね」と。そして半年後にまた予約を入れてきた。今日のフミちゃんは職場で人数が少ないので出てもらえないかと頼まれたので今日の午後は仕事になったわって言っていたので、その時間前には帰宅しなくちゃと。そう言えば数日前に軽トラの修理代の請求書が届いていたのでそのお金も支払って帰るかと。その道すがら雨模様の上に寒さも結構。家に帰ったらストーブの暖かさでホッとした。やっぱりストーブの暖かさは最高だね〜そして早めのお昼を食べ。フミちゃんは「今日はこんな天気だしゆっくりしていてね〜」と言い残し。昨日も頑張ったし、今日はお言葉に甘えてのんびりさせてもらうか。もちろん、ストーブがんがん燃やして。そして今日の一枚はそのストーブの煙突から煙が出てる光景です。さっき、川を見たら落葉が雨に流され川も少し濁ってる、釣りにはもってこいの好条件。でも、解禁はまだまだ先。禁漁になってまだ二ヶ月しか経過してないんだもんね〜来年の3月1日が待ち遠しいな〜

ハマイバの煙突