雪の降る寒さ

 今日は火曜日。今日はフミちゃんもお休みだ。昨日は漬物作業が終わった後、追加の白菜を買ってくるねと。ところが買ってきたはいいが天候が優れず、今日は白菜を切る作業はやめようと今日に持ち越した。そして朝を迎えた、今日こそは白菜を干そうかなと。でも、昨夜はかなりの量の雨が降ったようで、「雪でなくてよかったな〜」などと言いながら。「でもこの天気じゃぁ白菜は干せないね〜」と、今日は断念することに。そしたら、フミちゃん「今日は出掛けてきていいよ、明日から土曜日まで仕事だから出掛けられないよ〜」とのこと。「じゃぁお言葉に甘えて少し出掛けてくるわ」そして、庭に出たら「これはとてもじゃぁないがバイクじゃぁ無理だわ」と軽トラで出発。そして数メートル。なんとそこから先は明るいではないか。これだったらバイクでも良かったかな〜と思いながら外界に。そしてしばし、レクレーションをして出てきたら、あらまぁ小雨が降ってるではないか。こりゃ〜バイクでなくて正解だったわ。そしてとにかく12時前には家に帰ろうと。するとハマイバ周辺では氷雨が降っている。そんな霧に包まれた桑西部楽の光景が今日の一枚です。この後雪になるかもね〜今日はストーブガンガン燃やして温まっていようね〜