これで完成か

 今日の予報は晴れるでしょうとの事だった。ところが実際は雨は降りはしないが朝からどんよりと曇って。でも、テレビでは東京は真っ青な空だったらしいが。今日の午前中はフミちゃんもいるしのんびりのんびり。そして昨日まで行われていた橋への水道管設置工事が今日は行われず、静かなもんだ。そこで、どんな風に作業が進んだのか見に行った。そしたら、配管工事そのものは終わったようだが、道路から雨が降った時に流れる水路を塞いでる感じ。これってこれで終わり~?そんな配管された光景が今日の一枚です。さて、午前中はのんびりしたがフミちゃんを見送ったあとは何かしなくちゃ。そこで切れ味が悪くなったチエンソーのチエンを研ぐかと。そしたら、あれまぁ先日買ったばかりのチエンが一コマ折れてるではないか。そこで工具店に電話してみた。すると「一箇所折れてるのはその場所だけ修理できますよ」との事。じゃぁさっそくチエンソーのチエンを外し工具店で修理してもらうことに。ハマちゃん行くよ~と。そしたら一コマ修理で850円だそうだ。一コマだけだけど結構値段が。でも、全部買い換えることを考えたらね~