早く春が来ないかな~

 今日は木曜日。今日は今週たった一回のお休み。そして、午前中はとにかくゆったりとした時間を過ごそうなどと。そんな時二階から降りてきたフミちゃんは「早く本格的な春が来ないかな~」としみじみと。まだ一年で一番寒い時期。しかも今週末から来週にかけて今季最強の寒波が押し寄せ、月曜日には雪になるかもとの予報が。フミちゃんじゃぁないが本当に早く春よ来いだ。今日の一枚はその渓流釣りの解禁を待つ真木川の光景です。「だって、春になれば花も咲き植物たちも生き返るもんね」と。そんな今日の休みは今行われてる山梨県の知事選挙の期日前投票に行こうかと相談して。そして投票を済ませたら出口付近でNHKの方が「出口調査にご協力を」と。この歳になるまで出口調査ってものにお目にかかったことさえない。そこで快く協力をさせてもらった。次はハマちゃんとちはるの餌を買いに。そしてようやくお腹にご飯を食べる余裕がでてきたようなので久しぶりに前には何回も行っていたラーメン屋さんに行ってみることに。最初は500円だったがだんだん値段が上がり、前回は600円だったが久しぶりに行くと730円に。そりゃぁそうだこの時勢だもんね。でもテレビを見ていたら、今じゃぁ東京なんかでは1000円ぐらいはするそうな。むしろ安いほうか〜そして美味しいラーメンと餃子をいっぱい食べ。「今日は食べすぎたよ〜」などと言いつつ今帰ってきました。ちょっと出かけるだけで家に戻るとドッと疲れがでますよね〜