復活

 昨日はフミちゃんの誕生会。こんな時期だし、二人っきりでささやかに誕生会をやろうと。でも、昨日も書いたが、フミちゃんの娘さんがケーキを持参し「誕生会」が行われることとなった。そしてまづは食事をして。その後しばし談笑。そんなところに長男の嫁さんからフミちゃんに電話が。そして一緒に誕生日をお祝いしてくれたそうな。僕はと言うと、このブログに今日の一枚を載せることが出来づに悩んでいた。でも、理由は昨年1月で一旦ブログを終了した関係もあって一時中止していた経緯があり、その後無料でもブログは更新出来ることを知り3月から復活してきていたのだが、1月初旬から急きょ「掲載できません」との表示が。そこで、有料のブログを再度申し込もうとしたが、これがなかなか。そこで、娘さんにお願いしてその手続きをお願いした。そしたら、ようやくブログに写真を掲載できることになった。「よかった〜これでいつも通りだ」と。やれやれ。そんな時フミちゃんから「いつになったらケーキが食べられるの~」と。「それはそれはお待たせしました、さっそく誕生ケーキ入刀と行きますか」今日の一枚はそのケーキです。「いくつになったの~?」「23歳〜」とフミちゃん。多少サバを呼んでますが。そのケーキを頂いたあとは、娘さんが帰る前になんとしても懸案を解決してもらいたいなと。実はブログのメールアドレスを変更したいが出来ずにいた。そしたら娘さん自分の携帯でネットを検索「こうすればいいんだって~」と。これまた解決。フミちゃんの誕生日があってこその懸案解決となりました。