ネット売り

 今日は日曜日。今朝の起床は8時。寝坊してもいいがフミちゃんが起きてストーブに火を入れてるのに自分だけ寝てるのもね〜そして起きてきたら「まだ寝てればいいのに〜まだ暖かくなってないし」と。そりゃぁそうかもしれないが・・。そして部屋が温まった頃「ご飯にしますか〜」と。そのご飯を食べたら「今日は病院から頼まれてるニュースを配りながら出掛けてきていいよ」とのお言葉。じゃぁさっそく。そして、真木街道を下っていったらトラックの荷台に山と積まれたみかんを道路で売ってるではないか。このみかんがなかなかの評判でネットに結構入っている。そこでフミちゃんに電話で相談。実は昨日も買ったばかりなので悩んだが。するとフミちゃん「友達にも頼まれてるから買っておいて〜」とのこと。我が家で一袋、友達の分が一袋。その買ってきたみかんが今日の一枚です。そしてニュースを配り終わって、一勝負。今日は運が味方してくれないや〜こんなときはさっさと帰るのが一番。そしたらフミちゃん「あら早いお帰りで〜なんでこんなに早いの〜」というので「店が帰れってさ」と。そしてしばらくして「お昼にしますか〜」今日は先日の最強寒波が少し緩んだ感じで、空は吸い込まれる様な真っ青な冬空。早く春が来ないかな〜