工事完成

 1月のはじめから取り掛かった橋に水道の配管工事をしていたのだが、今朝方検査も終了して、最後に道路にアスファルトをして完成だった。そこで、完成ご苦労さまの意味も込めて「どうですかお茶でも入れますので一休みなさっては」とお誘いした。ちょうど白菜の漬物もあったしストーブで暖を取ってくださいと。このハマイバ周辺の1月2月は特に寒さが厳しい中、日曜日以外は連日頑張っていた。そしたら「それじゃぁお言葉に甘えて4名でお邪魔させていただきます」と。そして家に入ったら「やっぱり、薪ストーブは温かいですね〜」と。そして出した白菜漬けが結構の好評で「この白菜でご飯を巻いて食べたら美味しいでしょうね〜」などなど。最後の方に少し残っていたら「これはお持ち帰りさせてもらいたい」と。そしたらフミちゃんパックにお土産を。「まぁこの時期ですし、釣りの解禁になったら今度は岩魚やヤマメを食べさせますから来たらお声をかけてください」と。今日の一枚はその工事の最終風景です。寒い中ご苦労さまでした〜そんなこんなの午前中。今日はフミちゃんもお休みで「今日は午後からお買い物に行きたいね〜」という要望に合わせ「早速でかけますか」と。そしてさっき帰ってきました。今日はどんよりとして寒さも復活。今日は「節分」ということで季節の分け目らしいですが、まだまだ寒さは続くようです。