携帯修理に

 先月に入ってから、数回フミちゃんの携帯が使えないことがあった。そこで、携帯やさんに相談したら「再起動をし直してください」との事。そこから数回やっぱり使えなくなる時が。そこで、思い切って修理に出すことに。そして今日の10時に予約を入れて。万全の準備をして携帯やに。だってすでに事象については予約を入れる時に話をしてるのに、今日ははじめから。僕より早くに開店前から二人のお客さんが玄関で待っていた。そうは言っても予約を入れてあるんだからきっと一番で終わるだろうと。ところがところがその人たちはすでに要件を済ませみんな帰っていった。ところが、修理に出す手続きだけで約一時間半の時間をただただ、椅子に座って待っているこの時間。一体どうなってんだろうとも思いながら。今日は予定としてはすぐに終わって午前中運試しでもして帰るかなどと思っていたが、もうすぐお昼になってしまう時間まで。これじゃぁお買い物して家に真っ直ぐだ〜そして今日は「たまごサンド」でも作るか。鍋にお湯を沸かしてと。その一方で買ってきた蛇口の部分に取り付ける器具を買ってきたのでまづは修理を済ませるかと。一体何回買い物に走ったことか。ようやく完成しました。ところで僕を待っていたフミちゃんは今日も庭に出て働き通しだったとのこと。せっかくの休みなんだし体を休めることが一番だからね〜でもね、とにかく動いていなくちゃ気が収まらない性格なんだとか。ご苦労さまです。そしてお昼を食べ「じゃぁブログを書いちゃうね」って書き始めたらようやく「さ〜この後はのんびり体を休めるぞ〜」と。明日もお仕事。今日はゆっくりしてください。今日の一枚は少し早い「五月晴れと新緑の山」です。昨日は全国一番の暖かさになったという大月市。やっぱり陽気がおかしいですよね〜