スッキリしませんね〜

 昨日から降っている雨は昨夜のうちに止むって予報だったが、どうしてどうして今朝まで雨は降っていた。そして雨が上がったから当初の予報では「晴れるでしょう」との事だったが、雨はやんでもどんよりと曇って、なんともスッキリしない天気。気分もスッキリしない。そんな土曜日、今朝も早くから釣り人が次から次に。このハマイバ周辺にも次から次に。そして今日が休みになったフミちゃんは「久しぶりに買いたい物もあるし出かけようか」と。僕は昨日注文しておいた「ぶどう虫」が入荷したからとの連絡を頂いていたので、さっそくぶどう虫を買いに行く予定だったし。そして一回りして先程帰ってきました。約二時間のドライブでした。そして今日はフミちゃんが散財。「あっという間に5千円を使ちゃったよ〜」と。本当に買い物に行けば何から何まで値上げで大変だな〜を実感。家にいて寝転んでるのが一番か。今日の一枚は「赤いクリンソウ」です。なんだか昨年と比べて元気が少しなくなったのかな?