入荷しました〜

 今日は金曜日。フミちゃんは今日も午後からお仕事だ。そこで午前中は二人して庭を散策。今日の予報は午後から雨と言うし。そんな時にキューリの苗が一本だめになっているのを発見。これは早急にお店に行って買ってきて補充しなくちゃ。そして猫のトイレの砂も。フミちゃんがいる間にハマちゃんを見ていてもらって雨が降る前に帰ってこなくちゃと。そして最初は猫の砂と餌を買うことに。そしたら、最近はどんどん値上がりして砂も10キロって書いてあるのが800円超えだ。餌も買ったら1500円オーバーだ。ペットはまさに贅沢ですよね。飼っていなくても生活が出来るわけだし。その点では犬のほうがお金は掛からないかな?そして元気なキューリの苗も二本買って家に戻った。そして一休みして少し早めのお昼を食べてフミちゃんはお仕事に出発だ。そんな時に携帯がなった。「あの〜先日ご注文頂いたぶどう虫が今日入荷しましたので〜」との事。午前中に買い物に行かなければ、午後に買い物ついでにぶどう虫を買いに行けたのに〜そこで「注文した分は確保しておいてください」って言ったら「別にしておけませんので早めに買いに来てください」との事。「そんな〜」ってことは僕が注文したものでも他の人が大量に飼ったら僕が買えないなんて〜おかしいと。明日はフミちゃんもお休みなので「じゃぁ明日行きますので確保しておいてくださいよ」と再度電話した。「分かりましたでは明日」と。そんな事があった後「じゃぁ仕事に行ってくるね〜」そんな時宅急便のお兄さんが。「お荷物のお届けです〜」と。水曜日の夜にフミちゃんの娘さんに頼んだ商品がもう届くなんて、便利な世の中ですよね〜じゃぁ午後は説明書を見ながら接続してゆっくり聴かせてもらいますかと。今日は天気予報通りお昼からはちょっとまとまった雨に。もし、フミちゃんが休みで餌もすぐに買いに行けたらさっそく竿を出しに行きたい気分ですが。今日はのんびり体を休めて。そして明日は土曜日なので釣り人がみんな帰った後夕方にでも竿を出そうかなと。今日の一枚はまたまたヨイマチグサの仲間「コマツヨイグサ」です。なんだか似通った名前でわからなくなります。