出入り扉を作ってみた

 今日は木曜日。今日はフミちゃんはお仕事だ。そんな今朝は6時ちょっと過ぎに携帯がなった。またまた寝坊をしてお客さんが玄関に来ているのか〜と驚いて起きた。そしたらまだ6時台で釣り仲間でよくこのハマイバを利用していてくれた人からだった。「今朝早戸川に釣りに来たがやってないんだけどどこか近くで釣り場を知らないか」との内容だった。このハマイバ近くの釣り場はもう何回も来ていて知ってるがどうもここの他ってことらしい。そこで、都留市に鹿留釣り場があるよと。でも待てよだったら秋山川のほうが近いか〜とそこもご案内した。そして僕は再度とこに入って。やがてその方から電話があった「更に近い場所で釣り場が見つかったから」との事。それはそれで良かったねと。そして次に目が覚めたのは8時過ぎだった。そう言えば昨日フミちゃんが北側のシカ対策で張ってあるネットに足を引っ掛けて転んじゃったとのことがあったな。よし、今日は捨ててあるサッシの網戸は破けてるが修理すればドアとして使えるかなと。最初は網の修理。そしてフミちゃんが仕事に出掛けた後に今度はその取り付け作業を。先程までかかってようやく完成。これでフミちゃんがネットに足をかけて転ぶなんてことはなくなるだろう。その完成したドアが今日の一枚です。今日はこの後午後3時半から毎月通院してる病院に行くことになっている。でも出かける前に猫のちはるちゃんと遊んであげようかな。そうそう、前にちょくちょくこのハマイバの近くにバイクを止めて釣りをする人と会話をする機会があって。そしたら昨年暮れに手土産持って訪ねてくれた人が今日もやって来て「朝からやってるんだけど餌を持ってくるのを忘れちゃった」と言うので「昨日買ったぶどう虫があるので良かったら使って更に頑張って」と。あの人あれから釣れたかな〜?