お買い物

 今日はフミちゃんもお休み。そしたら「今日は買い物につれてって」とのご要望。「もちろんがってんだ〜」と。ところが今朝は結構の冷え込み。「今日はジャンパーを着ていったら笑われるかな〜」「そりゃぁ下界は半袖だから」と。このハマイバでは朝晩の冷え込みはきつくストーブがなければちょっと寒い。予報だと「今日は20度を超えるでしょう」との事。下界はきっと半袖だね〜今日は10時頃に出発して帰りにご飯を食べてきましょうと。そして最初はハマちゃんを思う存分遊ばせて、後はじっと車の上で待っていてもらうんだからと。その後あっちのお店こっちのお店へと。「ハマちゃんは二人はよく降りるな〜って思ってるんだろうな〜」などなど。でもハマちゃんは特製の屋根を付けてあるから熱くはないし、のんびりできてむしろ幸せか。そして一通り買い物して帰り道。「あれまぁ土を買ってくるのを忘れたわ」との事。「じゃぁすぐにUターンして」と言ったら「いいわ急がないから」との事。「でも待てよ鹿沼土はすぐに必要だから戻って〜」との事。実は僕もぶどう虫を買いたかったが売りきれていたので、まぁ後でもいいかとも思ったが「それじゃぁ僕もぶどう虫が欲しいから別の釣具屋さんに行ってもいいかな〜」と「もちろんだわ」そんなこんなで逆戻りして肥料、土、鹿沼土、ぶどう虫等々。Uターンして正解だったね。そして最後はごはん屋さんに立ち寄って。久々の外食だ。時にはいいよね〜そんなこんなで今帰ってきました。やっぱり下界は半袖でした。今日の一枚は「サルビアレモニー」という花です。きっとセージの仲間なんでしょうね。