今日も病院へ

 23日に喉が痛くてクリニックにかかって今日が5日目。処方された薬が終わる日だ。この5日間きっと治ると信じて来たのに、昨日は今までになかった症状が。なんと咳が出始めたのだ。とすれば今のご時世だ「コロナ」じゃぁないかってね。ただ、熱も出ないし。そこで先日かかったクリニックに電話をして聞いてみた。すると「直接来てもらわなくてははっきりしたことは言えません」と。まだ回復してないし、薬もなくなるので今日はもう一度行ってくるかと。そして、病院に。フミちゃんは「私は午後から仕事だから午前中は一緒に行くよ〜」と言ってくれたが「もし、コロナだったら同じ車内で過ごさないほうがいいから僕一人で言ってくるよと。そして受診。「コロナは心配無いと思いますよ、今日は咳止めを出しておきますから」と。そして家に戻った「体がだるいしやる気がないな〜」「とりあえずコロナでなくて良かったじゃん、お昼を食べたら今日はすぐにお布団に入って寝ていて、夕飯は帰りに買ってくるから」との事。そしてフミちゃんが仕事に行った後すぐにお布団に入った。それから約3時間。よく寝た〜なんだか少し良くなったかな〜って。でも、咳は相変わらずだ。まぁ喉の痛みが和らいだ事だけでも良かったかな。昔は一回受診すれば大抵は回復してたが、歳を重ねた分だけ回復が遅れるってことかな。後少しだな〜今日の一枚はカメラの花のアプリできっとこれだなって名前が分かりました「レットキャンピオン」という花のようでなでしこ科に属してるらしいです。