湧き水汲み

 今日は日曜日。先日から体調が優れず病院から頼まれている「ニュース配布」を昨日まで出来なかった。するとフミちゃん、今朝起きて食事をしていたら「少し動けるようならニュースを配らなくちゃね」と。そこで、自分にムチを打ってニュース配布に出掛けた。当然のこと顔見知りだし月に一度の再会だし話も弾む。たかが数件だが一時間以上の時間を要した。家に帰って休むまもなく、先日からフミちゃんに「水がないから汲みに行こうね」って言われていたのですぐに次は湧き水汲みだ。そして、湧き水のところに到着したら、配管を止めていたものを壊されていて配管が変な方向に。まづはこれを修理してと。そして持っていったペットボトルにいっぱい汲んで。そんな時前を見ればヤマツツジがまさに今が最高って感じで咲いていました。ヤマツツジは密集して咲いてなく写真のフレームに入れるとこれだけしか見えませんが。そんなヤマツツジが今日の一枚です。