梅雨明けはいつになるんだろう

 昨日は山に登って給水施設を修理してきた。それにしても昨日は心底疲れた。なのに、早々とベットに入ったのだがこれが動悸が激しく寝付けない。本当に疲れるってこういう事を言うのだろうか。寝れなければ睡眠導入剤を飲めばいいとも思うのだが、ちょっと怖い感じ。一体どうなってしまうのかと。結局19時に床に入って、寝たのは23時。そんなこんなで今朝起きたのは9時だった。先に起きていたフミちゃんは僕のことが心配になっていたようだ。そしてすぐに朝食の準備。そんな時「考えてみれば昨日がベストの作業日になったね〜」と。だって、今日もはっきりしない天気だし「梅雨はいつ明けるんだろうかね〜」との会話。そう言えば先日塩漬けにした梅干しもこの梅雨が明けたら干す作業もあるし。もう毎日グズグズしてるこんな天気続きでは気持ちも晴れない。早くあのスッキリした青空が見たいもんだ。そして朝食を食べた後「僕のキューリの苗の成長が悪いんだけど新しいプランターに植え替えしたいな」と。「こんな天気が続いてるから成長が目に見えないのかもね〜そして、フミちゃんは今日から三日間の仕事となる。「昨日はつかれたけど、昨夜はぐっすり寝れたから今日は頑張れるわ」と仕事に出発した。そして、残った僕も今日は午後から毎月通院してる病院だ。このところ体調が悪く回復を願って運動もしない、栄養を摂取しようと食べてばかり。これは今日の検査で怒られる数値になっちゃうかな〜行くのが怖くなっちゃうよね〜今日の一枚は庭に咲く「デラニューム」の花です。