フミちゃんの休日

 今日は水曜日。フミちゃんもお休みだ。するとフミちゃん「今日は美容院に行きたいわ」との事。そして、お買い物にも行きたいと。「じゃぁそれぞれ車で行ってフミちゃんが買いたいものを先に買ってフミちゃんはそのまま美容院に、僕はそこから別のお店に行って買い物してくるから」と。事前に調べたら「ホームセンターは9時からやってるって〜」との事なので家を9時過ぎに出ればちょうど9時半にホームセンター。そして10時に美容院でいいねと一緒に出かけることに。僕はフミちゃんと別れてから更に遠いお店に。そこからあっちこっちのお店を回って11時半ころ家に帰ってきた。そんな時にフミちゃんから電話「もうすぐ帰ります」と。そして先程お昼を食べてと。今日は夕方フミちゃんの娘さんのところに行ってとのご要望だ。今日は何度もお出かけするね〜。そして、まだまだ続く梅雨空。でも、今日の朝方は久しぶりの太陽。「これで、燻製の魚を干すことが出来るな」と。ところが、そんな太陽もお昼にはもう顔を隠しどんよりとした梅雨空に逆戻りだ。早く梅雨が明けないかな〜今日の一枚は今年も咲いた「カシワバアジサイ」です。花が重くて大変そうです。