リベンジ

 今日は三連休明けの平日。フミちゃんもお休みだ。そして今朝は5時に目が覚めたって事は「竿納めに行ってこいとでも」と。前回釣りに行って、川で転倒し、数メートルで引き上げてきた。よし、今日はその場所に行ってみよう。リベンジだ。25日にばね指の手術を控え、今月末で釣りシーズンも終わる。今日は思う存分楽しむぞと。そして、支度をして、携帯、どら焼き、お茶そして餌と。車に乗ろうとした時、なんか音がした。なにかな〜まだ薄暗いのでまぁいいかと。でも走り出したはいいが気になり始める。そう言えば携帯は?そして走りながら探すがない。もしかしたら携帯を落としたか?途中で一旦止めて運転席を探したが「ない」まぁ落ちていたとすれば駐車場か。時間は気になるしまぁ行ってしまえ。そしたら運よく一番乗りだ。いつもの場所に車を止めて。リベンジの場所に。今日は絶対転倒などというヘマはしないぞと言い聞かせ。一投目「あれ〜アタリがないぞ〜」入渓場所から少し下がって。そしたらしっかりしたアタリが。結構の引きだ。一匹目はマスだった。その後もポツポツと。そして、小さなポイントに餌を流すと今度はヤマメだ。よしいいぞ。すると次はイワナだ。竿納めには最高の朝だ。その後釣り上がり車のところまで「今日はもう満足だ」と即決。時計を見たら8時少し回ったところ。フミちゃんも待ってるだろうし携帯も心配だ。そして家に戻って駐車場を見回すがない。これは一大事だぞ。そして家の中に。そしたら、持ち出したつもりが焦っていて一番下の携帯を持たなかったのだ。「よかった〜」とつくずく。今年の渓流釣りは今日が最後かな?でも餌の残りがあるし、ハマイバの近くを24日までの間一回ぐらいは行けるかな?まぁ今日は前回のリベンジを成し遂げれて最高でした。今日の一枚は色違いの「シュウメイギク」です。