何という暖かさ

 今日は朝からとても11月に入ってる感覚がなくなるほどの過ごし良さ。ポカポカ陽気だ。まぁとは言えストーブは欠かせませんが。僕はと言うと昨夜はプロ野球の熱戦に夢中になっていた。これで決まりかと思った試合をひっくり返す。これが今年の阪神か。やっぱりリーグ優勝しただけのことはある。だって、なんと言ってもピッチャーがいい。出てくる投手はみんな150キロオーバーのスピード。昨年まではどうしてたんだろうと。それに比べオリックスはあとひと押しが出来ない。ぶんぶん振り回すのは結構だがバッターは球に当ててなんぼなのにね〜。そんなこんなでイライラもし感心もしながらの野球観戦。最近ではテレビでじっくり見れるのはこのシリーズだけだもんね。そんなこんなで夜遅くまで起きていた僕は例によって朝寝坊。「私は野球に興味無いから」とユーチューブを見ていたフミちゃんは今朝も一足先に起きて。そして、今日のフミちゃんはまたお仕事。3日続けた後のフミちゃんは帰ってくると背中を丸めて。なので午前中は僕も動かないでフミちゃんにはゆっくりしてもらってと。そのフミちゃんが出掛けた後はハマちゃんでも連れて山の紅葉でも見に行ってくるかと。すると枯れ木が道路横に。これなら拾っても問題ないでしょうと。まぁ道路掃除も兼ねてだね。すると紅葉見物の人、山登りの人。そして、道脇の紅葉の下で椅子を出しおばあちゃんともどもコーヒーなど入れて。お母さん孝行かな?いいよね〜こんなゆったりした時間をポカポカ陽気となったこんな日に紅葉の下で。今日の一枚はその紅葉です。紅葉ももうすぐ終わりか〜そうそう今日からは三連休だもんね。それにしてもポカポカ陽気もいいがちょっと異常だよね。