今日の夕方ゲート封鎖

 山梨県の林道情報だと、明日からこの真木川沿いの林道が封鎖されるという告知を見て、「よし、今日はことし最後の湧き水を汲みに行こうか」と。この林道が封鎖されると山の中腹から湧き出る水を汲みにいけなくなるので。これを逃すと来年の4月下旬まで開放されることはないので。ありったけの入れ物を用意しさ〜行くか。今日の一枚はことし最後の湧き水汲みの光景です。帰りには道端に転がってる枯れ木を拾いながら。そして家に帰って、先日漬物を作ったが果たして水が乗ってるかどうか。見ると、結構重しでぺちゃんこになってる。「よし、追加で白菜を乗せよう」と。そしてお昼を食べたら「ガソリン入れたいのでハマちゃん見てて」と。実は湧き水を汲みに行った時「おいおい、ガソリンが少なくなってるぞ」と気づいたので。そしてしばし街の空気を吸って。家に戻ったらまだ3時前。じゃぁあそこに残っていた枯れ木を拾ってこようかと思い山に向かった。すると「明日からゲート封鎖するのでいま上から車がないか確認しながら降りてきてここのゲートを閉めちゃったんですと。こりゃぁ残念。9日からの封鎖と思っていたら前日に閉めるなんて聞いてないよ〜ってな感じ。まぁ真木林道は長い冬休みに入るんだね。