静かなもんだ

 真木林道のゲートが封鎖され、初めての日曜日。昨日もそうだったがこのハマイバ前を勢いよく登っていくバイクや車が数分するとがっかりしながら降りてくる。だってこのハマイバの数メートル先で封鎖されているためである。ここ数年はゲート封鎖が早まっているような。天候も天候だし、もう少し遅く締めてもいいような気もする。前は12月に雪も降ることがあったのに、それでも中旬以降に閉まっていたように思うが。とにかく早め早めに締めてしまえば後は関係ないとでも思ってるような。そして、一度がっかりした人は二度とこないので段々少なくなる。お陰で静かな日曜日となるのだが。さて、フミちゃんだが昨夜は寝れないからと朝まで起きていたようだ。まぁ自由人だ。確かに今日はお休みだから寝たければ寝れるしとのことらしい。でも、明日からはまた仕事だし寝る時間にはねなくちゃね。そんなこんなで今朝は9時半ころに起きてきて「お腹減った〜早く朝ごはんにしようよ」と。そしてご飯を食べたら「でかけてきていいよ、私は寝てるから」とのこと。僕がいれば寝てはいられないし、僕も睡眠の邪魔はできないし「じゃぁでかけてきます」と。そしたら運も味方して「お昼でも買っていってやりなさい」とでも言うように。帰ったら「私ねれなかったので]と約2時間ず〜っと動いていたらしい。ご苦労さんなこと〜そして「ダイヤモンドリリーが咲いたよ」とのこと。その「ダイヤモンドリリー」が今日の一枚です。