解禁まで50日を切る

 今朝も結構冷え込んだが、時間が経過するに従い徐々に過ごしやすい気温に。そんな今日は土曜日に洗濯機と冷蔵庫をリサイクル業者に運んだが「今日はお休みです出直してください」と。そして昨日はその乗せてあった廃棄処分にする冷蔵庫と洗濯機をフミちゃんに手伝ってもらって再度軽トラに積み直した。そしたら「ハマちゃんを見ていてもらってこのまま処分に行ってこようかな?」とフミちゃんに話をしたら「そうしなさいよ〜」と。そこでさっそくその処分場に向かった。もし、今日もなんだかんだ言われたらどうするんだろうなどと不安を胸に。そしたら「小1万です」と。しょうがないよね〜今のご時世。そしてすぐにUターンだ。そしたら丁度フミちゃんが早めのお昼を食べて仕事に出発する時間だった。「今日はだんだん暖かくなったね〜」などと言いつつ職場に向かった。残った僕はのんびりしていてなんて言われたがそうも行かない。よし、庭の枯れ葉と切りクズもまとめて掃除してと。軽トラに積んで運んでと。これがなかなかの作業。ハマイバでこんな作業をするのもこれが最後か〜などと思いつつ。さて、今日はもう1月も半分経過。待ちに待った渓流釣りの解禁まであと50日を切った。もうワクワクですね。そんな解禁を待つ真木川が今日の一枚です。