恵みの雨だ〜

 昨日から今日にかけて予報では40センチの積雪になるだろうと。たとえ40センチの雪が振って多少仕事が増えたとしても、今回は是非降ってほしいと願っていた。そして昨日はその降る雪を目を細めてみていた。あ、そうそう、昨日はそんな雪の中このハマイバをバトンタッチしてくれるという若者がやって来た。そして敷地を一回り。そんなときちょっと降っていた雪に足を取られてすってんころりんした。滑った足が宙に浮いた状態で、尻もちを付き頭にも衝撃が。後期高齢者が転ぶのと若者が転ぶとでは色々違う。先日の葬儀で一緒になった旦那さんに「奥さんは元気してますか〜」って聞いたら「転んで両腕を骨折しちゃって家で寝てますよ」との事。そうなんです高齢になれば骨折ってこともあるし防御体制が遅くなるしね〜そして昨日の夜は首筋と腰が痛くって。ってことは頭への衝撃の前に一応防御ができていたんだなと。お陰で今のところ大事には至らず筋肉痛で済みそうです。ご心配をおかけしました。そんなこんなの昨日。その後も期待して雪を待っていたのだが、雨に変わって。夜から朝にかけて久しぶりの雨音。うん、まさに恵みの雨となったね〜そして、先程見に行ったら山から引いてるホースから久しぶりに勢いよく水が流れていました。そりゃぁ6ヶ月もまともな雨がなかったわけだし木々もみんな待っていた恵みの雨となったようです。そんな勢い良く流れている山からの水が今日の一枚です。