準備万端

 今日はもう2月の27日。解禁まで秒読み段階だ。そんな昨日漁協の役員さんがやって来た。そして、令和6年の組合員券を。そして昨日餌も買ってきた。これでいつ解禁が来ても準備万端。ただ、毎年確定申告はだいたい初日か二日目に済ませてきたが、今年は明日フミちゃんが休みだし行ってこようかと。今年も例年通り解禁を迎えることができる幸せを感じながら。ただ、心配なのは29日と3月1日に雪が降るとの予報が出てることだ。やっぱり解禁は雪や雨でなく比較的暖かな状態で迎えたいものだ。そんな今日は午前中に病院から頼まれてるニュース配布をして、午後からはまたまた薪でも作っていようかと。毎年のことだがこの時期気持ちがソワソワしてしまうのはどうしてだろうか。そして解禁日に僕だけ魚が釣れない夢を見るのはどしてだろうか。今年はこの部落の釣りキチ二人が他界してしまったので少し寂しさを感じながら。今日の一枚はその令和6年の組合員証です。今年は引っ越しもあるが釣りも存分楽しませてもらうか。