雪だ〜

 このところ寒の戻りというか冷え込む日が多くなっている。そんな今朝も起きて外を見たらチラチラと雪が舞ってるではないか。もうすぐ4月というのになんてことだ。昨日まで3日続けて働いたフミちゃんはよほど疲れているのだろう、今朝は朝寝坊だ。実は今朝方まだ明るくもなっていない時間から猫のちはるにはニャンニャンとうるさくて。戸を締め切ってもうるさいのなんのって。それでもとにかく我慢だと7時過ぎまで起きなかったのだが最後は根負けし起きる羽目に。全く猫のサカリは恐怖だ。やがてフミちゃんも起きてきて「あれ〜雪じゃん」と驚いていた。そして今朝は不動産屋さんに電話をしてみることに。数週間前から引越し先の鍵を借りたくて電話していたのだが「なしのつぶて」少なくとも経過くらいは知らせてほしいもんだが。そこで「どんな予定になっているのでしょう」と聞いてみた。先日来電話をしている内容はもう忘れてる感じさえ。昨日はガスやさんが来て売り主さんのことを知っていて「じゃぁ僕が聞いてみます」と。ガスやさんも早く分かれば早く対応したい感じだ。そんなこんなで「来週に入ったら話を進めましょう」という事になった。その引っ越しの準備だが荷物を運ばなくては、後何が足りないのか多いのかも。この間引っ越しに向けて頑張って荷物を整理したので今日はなんだか動きたくない。だって雪の後は「氷雨」ですから。そしたらフミちゃん「山に行くか町に行くか好きな方に出かけてきていいよ」とのお言葉。久しぶりだしちょっと出かけるか。そうそう、こんな寒い日は釣りなんかしたくないしね。そしたら運がいいのか悪いのかダラダラと。「フミちゃん遅くなってごめんなさい」とさきほど帰ってきました。今日の一枚は寒さに震える「サクラソウ」の花です。