ハマイバ生活満喫

 今日は月曜日。今朝もサカリの付いたちはるちゃんにフミちゃんは起こされた。僕は後一眠り。と言うのも解禁から数日。本当に疲れた。昨年の体と今年の体は別人のようだ。一歳歳を重ねただけでこれだけ違うのかと。そして8時半近くに朝ごはん。そしたら早く起こされたフミちゃんは「私疲れたから仕事に行く前少し横になるわ」と。今日も早くから釣り人の車が何台も登ったらしい。庭を見たら9時バスが出発していった。「フミちゃん今日は釣りに行く元気はなかったけどフミちゃんが横になっている少しの間その下で釣りをしてきたいんだけど〜」と。「いいわよ気をつけてね」との言葉に送られて。解禁前に放流してるのを見ていて全部釣り切ってなんかいないはず、ここを攻めてみようと。絶対釣れるはずと思って竿を振るが反応なし。そんなはずはないと言い聞かせ。やっとの思いで一匹釣り上げるが。そこで場所移動。ここでは苦戦しながら2匹を釣ることが出来た。よし、これで良しとするか。家に戻ったら庭に大きな車が。ああ、そうか〇〇君が来てるのか〜「鎌倉さん毎回対応してくれなくってもトンボを使うので気は使わなくっていいです」って言われてるので自分たちでやってるのかなと。そしてしばし。やがて玄関に〇〇君が。「今日は荷物を運んできましたので置かせてもらいます」と、一言だけ声をかけましたとのこと。フミちゃんがそろそろ仕事に行く時間もあって対応も難しいかなと思ったらフミちゃんが「入ってもらって」と。フミちゃんも気を使ってお昼も座ってとも行かなかったが。「引っ越しの時は色々お願いしますね〜」と。だって、リフォームやさんだから。そしてフミちゃんは仕事に。そしてその直後「僕たちも今日はすぐに帰ろうと思って」との事。そこで「まだ、今日もゲートが閉まってるかどうか見てきて〜」とお願いしたら。「行ってみたらまだゲートは閉まってますよ」との事。山梨県の林道課は先日の雪をいいことにゲートを意地でも開けないぞと。う〜ん。今日の一枚はサカリのついた猫のちはるがもやもやしてるのかお姉ちゃんのハマちゃんに「遊んでよ〜」とばかりにしてる光景です。