大忙し

 このところ本当に春の訪れを感ずる日々だ。そして今日から新年度のスタートだ。まづは不動産屋さんに連絡し手続きを進めてくださいと。でも、心配なところも一つ質問したら「一度来て再度確認してください」との事で引越し先に出かけ。家に戻ったら郵便屋さんが来ていた。この方もお世話になった方。フミちゃんが「お茶でもどうぞ」と。次は部落の人が「もうすぐ引っ越しですね〜」と。またまたお茶会。引っ越したらお茶を誘うことも出来ないし。そしてちょっと横になるかと。そこにまたまた電話。そしたらこのハマイバを譲ってくださいと最初に手を上げてくれた方からだった。そしてバトンタッチする人から土地を借りて実験場を作るという計画を見直す方向だと。まぁそれぞれが前向きになってることをじっかんした。それにしても朝から夕方まで大忙し。これも引っ越し前の「産みの苦しみ」ってところだろうか。まぁ今年の夏には落ち着けるだろうけどね〜がんば。今日の一枚はフミちゃんが悩んでる大きい鉢の「クンシラン」の花です。見事な咲きっぷりです。引っ越したらどこに置くんだろうね〜他にもいっぱいあるけどね〜