なんだか疲れちゃった

 昨日新居の手続きが済んだ。そして今朝は5時に目が覚めた。今日の予報は9時ころから雨ということだったので「起きて釣りにでも行くか」としばし。だが結果は「エイ、寝てしまえ」と朝寝坊をすることに。一方フミちゃんは一昨日歯医者さんだったことを忘れ謝罪の電話で改めて今日の午前中に予約を取り直していた。「今日は忘れたなんて言えないぞ」と。朝食後は「じゃぁ私行ってくるわ」と家を後にした。さて残った僕は着々と転居の手続きをすすめるかと。バトンタッチする人も「4月から僕の名義に電気はしてください」と言うことで東京電力に電話を。実は我が家はAU電気にしてる関係でお客様番号は最近とんと目にすることはない。しかも、今回の引っ越しにあたって古い資料は全部廃棄してしまったので、さてさて。それでも東京電力に電話をと。そしたら「AUの電気関係の資料はそちらで聞いてください」とのこと。そしてAUに電話。そして切り替えがスイスイ行くと思ったら「切り替えればWIFIは使えなくなりますよ」とのこと。それは困る。さてどうしたものか。まぁとりあえずは継続にするとして「供給地点特定番号」だけは聞いておかなくてはと。高齢になればこんなこと一つでも嫌になってしまうんです。しかも電気だけではなく水道の連絡やその水道のメーターも名義変更しなくてはならないと。そしてテレビも契約するのに10数万かかると。頭が痛くなります。そんな事で頭を痛めていたらフミちゃんから電話。「今終わったから帰るね〜」と。そのフミちゃんが帰ってきたらもう何もする気が無くなった。そして今日は引っ越しが出来るかなとも思ったがこの雨だ。しかも、改装してから入らなければまたまた荷物を移動するはめに。この疲れだ、今日はもう動く気がしないと。今日の一枚は「イワヤツデ」の花です。