お〜さむ‼

 今日はもうすぐ5月という22日だ。さすがにもう寒くはならないだろうと着るものを一枚二枚少なくしていた。そして今朝のこと天気予報だと今日は晴れるということだったが、実際はいつ降り出してもおかしくない変な天気。そして気温ときたら「お〜さむ」って感じ。そして、昨日手掛けた水道の修理を今日は完成させるぞと。そして朝食後フミちゃんにお願いして共同作業で。ところが自分の考えてるようにはなかなか行かない。水道が逆流してびしょ濡れになる一コマも。そして、午前中に作業を終了してその結果をみたら「う〜ん」自分の思う結果が出ない。あれ〜だったらあれをこうしておけばよかったなどなど。まぁ急ぐ作業でなし、またいつの日かやればいいかと。そんなときにガスやさんから「これからメーターの交換に行ってもいいですか」と。もちろん「お願いします」と。そんなこんなで午前中をすごし、フミちゃんは今日も午後からお仕事だ。「いってらっしゃ〜い」とお見送りした後は、畑に昨日買ってきた肥料をまいて野菜の苗を植える畑を作っておくかと。そうそう、昨日トイレの浄化槽のモーターが動かなくなったので午前中に電話して点検をお願いした。でもその後来るんだか来ないんだか音沙汰もない。まぁしょうがない待ってることにするか。今日の一枚は4月1日のブログに載せた「イワヤツデ」が成長して花が咲き葉っぱも出たので確認。やっぱりイワヤツデでしたね〜の写真です。