ニュース配布

 今日は日曜日。フミちゃんもお休み。そして今朝のお目覚めは二人とも8時ころ。「昨夜はよく寝たね〜」と口を揃えながら。まづは朝食だ。それにしても昨日と今日はいずれも結構冷え込んだ。にも関わらずキャンプなのか釣りなのか、それとも登山か。ひっきりなしに新緑の中を車が登っていく。そんなちょっと寒い今日は病院から頼まれてるニュース配布と年会費を集めながら。ところが久しぶりに顔を合わせるのであっちでもこっちでも話に花が咲く。結局数件回るのに一時間以上。まぁこれも人との繋がりか。そして、山を下ったので、ちょっと運試しとお買い物をと。もちろんお昼前にはハマイバに戻った。「お待たせ〜」と。すると僕がいない留守またまた頑張って仕事をしていたらしく「疲れたわ〜」と。僕は昨日手掛けた水道工事を今日は完成させるぞと。フミちゃんにお願いをして。そしてついに完成させた。水道屋さんに頼めば数千円は間違いなかっただろう。でも、部品が220円。あとはあるもので修理を完成させることができたので、偉い働きをしたことになる。その作業が終わったら「ねえねえ、畑の隅に板を設置してくれないかな〜」と頼まれていたので家を一回り。材料がないかな〜と。そしたら丁度いいのが見つかりました。「フミちゃん要望を実現するから立ち会って」と。「もう午前中に目一杯働いたからもう嫌だわ」と言うのを無理やり。そんな作業も終わったので、さ〜これから日曜日をしようね〜と。今日の一枚は「十二単」(じゅうにひとえ)という花です。