パニック

 昨日はまとまった雨になった。そこで今朝は5時に目が覚めた。これは釣りに行くかと起き上がったらフミちゃんも起きてきた。そしたら「美味しいお茶を入れるから飲んでから行ったら」とのこと。今朝登っていくがまだ誰も来ていない感じ。途中で車を止めていざ。先日行った時に釣り落とした場所に慎重に近づくが全くアタリもなし。釣られたんだね〜まぁいいさ。そして釣り上がったらぽつりぽつりと釣れ始めた。今朝はこの調子で堰堤も超えちゃうか。登っていくとあれまぁ二組のキャンプが。こりゃぁ難しいはずだ。そしてテニスコートの駐車場にはすでに5台の車が。釣り人は少なくても7人以上は入ってることになる。皆さん頑張って〜と。家に帰ったらちょうど8時。ちはるとハマちゃん、そしてフミちゃんみんなでお迎えだ。そして今日はハマちゃんのお家の改良をして。測ったら屋根の幅が長すぎなので切って寸法を整えた。これでハマちゃんの引っ越しの準備は整った。そのハマちゃんのお家が今日の一枚です。そして、今日は少しの荷物を運びながら携帯電話やさんに予約を取って。というのはこれからはポケットルーターでインターネットの環境を整えるかと。聞けば携帯の電波が通ずる場所ではルーターも使えるとのこと。これはいい。そして電気の切り替えもあるし。そのショップで説明を聞いたり手続きをしたり、。なんと約二時間近くかかった。この歳でよくわからない説明をなんとか理解しようと。そして、家に帰ってもフミちゃんの携帯にも接続をしたいし。とにかく聞き漏らすまいとメモをしっかり書いて。頭の中はパニックを起こしているが。そして聞いたとおりに操作してみた。だが、なかなか思うように動作しないおかしいな〜と。そこでさっきのお店に電話して指導してもらったら「機械の操作を教えてくれるところをご案内しますので」と。そこで電話。一から指導を受け一生懸命操作するも解決せず。「すみませんがもう一度お店に行って相談してください」とのこと。そこでまたお店に電話したら「困りましたね〜多分お店に来れば普通に動作するでしょうし、だったら今のままの環境を保持し移転したら多分正常に動作すると思うし」と。困った困った。まだこの後あれやこれや手続きが残ってるし。もう嫌になってきたし。