少しづつ

 今日もハマイバは雨模様。引っ越しも少しづつとは思ってもこの雨の中だ。さてどうしたものか。そこで午前中は様子を見て、天気が回復したらと思っていたが、一向に天候は回復しない。「じゃぁお昼を食べた後一回運ぶか」と。僕は軽トラでハマちゃんの家を最初に運ぶか。雨だし軽トラの荷台は濡れてもいいものを積んで。一方フミちゃんの軽自動車には箱詰めした荷物を次から次に。とにかく積めるだけ積んで。僕は引越し先の戸の調子が悪いので修理するかと。雨模様だがフミちゃんの自動車の後部は戸が上がるので濡れる心配もないし、しかも結構な良の荷物が積めてこれはいい。そうそう、午前中に電気の契約をした。明日からお願いしますと。すでにガスやさんには連絡をしてあるので、後はテレビの関係だけだが引っ越しがまだなのでまぁその後でいいかとね。そうそう、先程水道が使えるようにこれも手続きをした。次から次に頭が痛くなっちゃう。こんな苦痛も後少しの辛抱か。そして帰りにフミちゃんの車をおいて軽トラに乗ってお買い物して。ところがその帰り道いつもの調子でハマイバに一直線。「あら困ったわ、車を置いて来ちゃったじゃん」と。こりゃこりゃぁUターンだ。雨模様の一日、体も冷え切っちゃった、帰ってお風呂に入ろうね。今日の一枚は大月市内では桜が咲き始めていました。が、今日の寒さに震えてる感じがしました。そんな桜の花が今日の一枚です。