数値が安定してますよ

 今朝起きたら、外は土砂降り。そんな今日は月に一度の通院日だ。フミちゃんも一緒に予約を取ってあるので「一緒に行こうね」と言ったら外の雨を見て「私はまだ薬もあるし、また後で行くことにするから久ちゃん一人で行ってきて」と。「しょうがないな〜じゃぁキャンセルってことを言っておくよ」そして土砂降りの中を病院に。そして診察「数値が安定してますよ」と。まぁ一安心。そして帰りにお弁当を買って家に向かった。時計を見たらもうすぐ早めのお昼を食べフミちゃんは仕事に行く時間。今月に入って昨日まで「引っ越しをするから」と大型の連休にしてあったのだ。そして今日は久しぶりのお仕事「何だか久しぶりで行くのが嫌になってきたわ」とぐずる。「でも、フミちゃんが休んでいたときみんなはフミちゃんの分まで頑張ろうっていたんじゃぁないの〜」そんなこんなでフミちゃんは仕事に出発。午前中出かけたのでなんだか疲れちゃったので体が重い。そしたらフミちゃん「のんびりしていてね〜」と言う。そうしちゃおうかな〜などと一瞬思ったが、よし今日は引っ越しに向けて頑張っておこうと。そして仕事を始めたらやることが次から次に。結局休む時間もなく5時過ぎまで動き回った。そして夕食づくり。そうだ猫の食事とハマちゃんの食事を作ってからだ。忙しい忙しい。そしたら玄関でチャイムが。もうフミちゃんが帰ってきたのだ。「ごめんごめん忙しかったから食事はまだだよ」75歳の爺がする動きではないような。疲れた〜今日の一枚は庭に咲き出した「ニリンソウ」の花です。