みんな起きろ〜

 昨夜のこと、猫のちはるが夜中に大声で泣き叫んでいた。みんな何があったのかと飛び起きた。時計を見たらまだ夜中の一時半。なんてこった〜朝方早めに起こされることはあったが夜中の一時半とは。頭にきたから別の部屋に閉じ込めて夢の続きを見ることに。なんと静かな事だろう。次に目が覚めたのは6時だった。昨日は濁流になったので今朝は最高な状況だろうと。先日魚の姿は見えるが餌に反応しなかった魚がいたので今日こそはと。そして目的のポイントに。ところがそんな場所が数か所あったのだが、いずれもその場所から釣れる魚は現れず。う〜ん。でも、先日釣れた場所に糸を送り込むと反応が。まだ居たんだ〜。そして約一時間もう帰るか、今日も忙しいし。家に帰ったらフミちゃんも起きていた。昨日に続き今日も午後から仕事だ。今日は9時からガスやさんが来ることになってるので、遅れてはいけない。一方フミちゃんは午前中歯医者さんに行ってと。そして新居で作業をしていたらフミちゃんも合流。今日のお昼はみんなでお弁当を食べることにしましょうと。そのお昼を食べて作業を始めたらカーペットやさんがやって来て、「今日はキッチンにCFを貼りますか」と。その前に冷蔵庫を移動してと。一方ガスやさんは二人で頑張ったが「今日一日ではとても終わりません」と。明日もこの作業の続きを。そして、今日は今まで16年間ハマイバで大活躍していた軽トラの車検が今日で切れるのを境に、この軽トラも名義変更して「当面鎌倉さんが使っていていいですよ」と。そんな事で今日の作業を全部終わった後に車屋さんに軽トラを預けに。車検が終わればもう僕のものではなくなるが使っていいと言われているので引っ越しが終わるまで行為に甘えさせてもらいますか。今日の一枚は「バイモユリ」です。