今日も朝から

 今日はガスやさんに来てもらうことに。一日では終わることが出来なくて、昨日に続き今日も朝から。そこで、午前中は僕だけが新居に向かい、フミちゃんは家で片付け物をしたり、食事を作ったりと。そして、午前中は目一杯作業をしてもらい、僕は僕で家の周りの修理をしたりしながら。そしたら「お昼に入ります」と一旦引き上げることになったので僕もハマイバに戻ることに。そしたら「食事できてるよ〜」と。こりゃぁありがたい、早速お昼休憩だ。そして午後はフミちゃんも一緒に行くことになった。そして午後もガスやさんも一緒に。そのガスやさんも4時ころには「終わったので、もうガスは使えますよ〜」と言いつつ帰っていった。だが、僕たちはそれぞれすることが次々。結局6時近くまで動きっぱなし。こんな歳になってからこんなに動いていてはからだが持つかどうか。そして6時すぐに家に帰ってこれから食事づくり。まぁこれだけ疲れてりゃぁ怒りたくもなるよね。「私はもう寝るわ」とフミちゃん。僕はお風呂を沸かし、ブログを書いてと。さて今朝のこと、新居に向かう前にバトンタッチする方が二人で今日も作業をしに来ましたと。そうだ、しいたけが大きく育ってるのでこれを採ってもらおうと。今日のスタートは「しいたけ狩り」からだ。そのいっぱい採れたしいたけが今日の一枚です。