疲れが溜まって

 このところ毎日朝から晩まで引っ越しに追われる日々。流石に今日は朝起きたのはいいが、すぐに睡魔に襲われ「フミちゃん少し寝かせてもらっていいかな〜」「いいよ少し横になりな〜」と。ストーブの横でぐったり。お休み〜と。気づけばもう10時を回っている。フミちゃんは僕の起きるのを待っていて、起きた途端「じゃぁ朝ごはんにしますか」と準備をして待っていてくれたのだ。「今食べたらお昼は食べれないね」などと言いながら。とは言えフミちゃんは午後からお仕事だ。「じゃぁおにぎりを作っておくから」そしたら「食事が終わったら少し早めに新居に行ってみますか」そして出かけようとしたら、あれまぁ工事をしていた人がもう引き揚げたようだ。だって、昨日収穫したしいたけを持っていくって言っていたのにね〜」とその本人に電話したら「出かけにお声をかけさせてもらったけど反応がなかったからそのまま来て今は高速です」とのこと。こりゃぁ困った。とはいえ予定通り出かけますかと。そして今日も室内の配線やら改良やら。そしたら「おにぎり食べよ〜」とフミちゃん。時計を見たらもうすぐ出勤時間だ。「おにぎりは車の中で食べて」と慌てて送り届けた。帰り道携帯電話やさんに予約を入れていたので1時少し前に。色々設定してもらったが、果たしてどうか。(よる、家に帰ってみたら全く改善なし、また行かなくちゃ)そして2時からは駐車場の段差解消に向けて業者さんを訪ねた。そしたら「さっそくその場所に案内してください」とのことで、またまたUターン。その後ハマイバに戻って荷物を積んで再度新居に。そしてフミちゃんを迎えに出発。行くと同じ職場で働いている方々がみんな出てきてハマちゃんを撫で回している。フミちゃんはいい仲間に囲まれ働けてるようで良かったな〜と。そして新居に戻ると、そこにガスやさんが来て「工事の契約書にサインを」と。まぁまぁ今日も忙しい一日になったな〜今日の一枚はハマイバ近くの家の「コブシ」の花です。この花を見るたび「北国の春」の一節を思い出します。春がやって来たんだな〜とね。