今日は病院だったわ

 今日は土曜日だがフミちゃんはお仕事だ。そんな今朝僕は引越し先のお隣さんの旦那さんが朝の9時には帰ってくると言うので引越し先へのあいさつ回りなどを聞いておこうと。とりあえず僕だけ出かけご主人が帰るまで工作の準備をして。やがて帰ってきたようなので近所さんへの挨拶を教えていただいた。そして僕は再度家に帰ることに。だって今日もフミちゃんの車しかないので用事があるたびに行ったり来たり。そして少し早めのお昼を食べてゆっくりしていたらフミちゃんが急に「あれ〜私今日は病院の予約を取ってある日だわ急がなくちゃ」と慌てて支度をして病院に向かった。時間はギリギリセーフ。良かったね〜その足でハマちゃんと引越し先に行って今日はレンジ置きの台を作るかと。午前中に寸法を測って材料を揃えておいたので後は組み立てだ。そんな作業が終わった後は印刷機のインクを買いに行くかと。そして一旦家に戻って猫のちはるちゃんとしばし庭を散歩。ハマちゃんもやっぱり家がいいらしく、ハマイバに戻った途端安心したような。そして、昨日に続き今日もポケットランの調子がいまいち。再度予約を取って。今日は4時に行かなくちゃ。お店の方はなかなか非を認めないんだよね〜まぁ気長に見てもらおう。今日の一枚は近所の「ムスカリ」畑です。これも春の訪れですよね〜