お買い物

 今日はフミちゃんもお休み。そんな休日にはフミちゃんの友達もご来訪。「いらっしゃ〜い、旦那さんもよく来てくれました」と。その友達が来た時は吹き飛ばされるんじゃぁないかって強風が。「気をつけてくださいね〜」などと言いながら。久しぶりの再会に話も弾む。特に先日亡くなった知人とはお互い親しくしていた仲。葬儀場で「びっくりしたね〜」などなど。そして「時にはハマイバにも来てくださいよ〜」と声をかけていたので。人間一寸先は闇だね〜などなど。そして「今日は午後から出掛けるので」と言いながらハマイバを後にした。「もうすぐお昼の時間だし、前から欲しいって言っていたデジタルはかりを買いに行きますか」と。フミちゃんは「そう、買いに行ってくれるの〜」と。ハマちゃん共々お買い物に。そして最初のお店に。「ここにはないね〜」だったので「じゃぁお昼を先に食べますか」久しぶりの美味しいラーメンを腹いっぱい。ごちそうさま〜そして次のお店に。さらにあのお店にもと。最後は夕飯のおかずも買っていくかとハマイバを目指した。そして後数秒でハマイバってところに来たら近所のおばさんがてくてく。「もしかしたらハマイバに来ようとしてるのかなと聞いて〜」「うん、そうらしいよ〜」「じゃぁ僕は先に行ってるから一緒に歩いてきて〜」そんなこんなで先程まで。みんなに仲良くしてもらっていいことです。今日の一枚はハマイバすぐ上の道路からハマイバの煙突を見た光景です。もうすぐこの紅葉も終わりだね〜