挨拶まわり

 今日は日曜日。フミちゃんもお休みだ。そこで、まだ引っ越しは全部終わってないが近所にあいさつ回りをしようかと。そんな予定でいたらフミちゃんの娘さんが「今日は私も休みだし新居を見たいわ」との電話が。その娘さんお昼を買ってカーテンを用意してと。ありがたいことです。そのお昼を食べた後はお買い物に出発。そして帰って近所さんに挨拶を。みんないい人そうで安心だ。「この地を終の住処にする予定ですのでよろしくお願いします」とね。その後も新居の改装に奔走した。そして先程ハマイバに戻ってきました。帰ってきたらやっぱりこの家が一番だねと。新居は冬は温かいだろうが夏はきっと猛暑を経験するんだろうな〜と。今日の一枚ですがあいさつ回りをしながら新居を写真にとってきたのを載せようと思っていたら、あれまぁ指が写っているではないか。こりゃぁだめだ。そこで、庭の隅でひっそりと咲いていた花を見つけました。その「サクラソウ」が今日の一枚です。