引越し先でお花見

 今朝も朝早くから猫のちはるの鳴き声で起こされた。まだ6時だと言うのに。起きてもやることもなし、だったらちょっと竿を出しに行ってくるかと。6時過ぎってこともあってもう先行者の車が。邪魔をしないように間を空けて。ここは先日竿を出したところ。しかも、今日は時間がない、短い区間で。そして7時には家に帰ってきた。そしたらもうフミちゃんも起きていた。僕が出かけた後猫に起こされたと言いながら。今日は犬の予防注射の日だ。とりあえず暇に任せて予防注射が終わった後荷物を一回運ぼうと。11時15分の注射に遅れないようにと。そして少し前に現地に到着。そしたら相性の悪い犬がいたので軽トラでその犬の注射が終わるのを待ってと思っていたら結局一番後に。そしていざ。ところが「あれ〜お金がない」ちゃんと間違いないようにお金を準備していたのにそれを忘れるとは。慌てて引き返し無事に。それにしても自分の馬鹿さ加減に呆れるばかり。疲れちゃう。そんなことがあった後「じゃぁ食事でもしながら出かけますか」と。引越し先にあったお弁当屋さんで買って、その弁当を持ってお花見でもしますか。ちょうど引越し先の河原では今が満開の桜が。こりゃぁいいお弁当も美味しいし。これからはちょくちょくこんなことが出来るね〜などと言いながら。今日の一枚はその花見をした満開の桜です。ハマイバは自然豊かだが、この大月市内でも家のすぐ近くにこんないいところがあるなんて。