におい桜

におい桜


 今日は久し振りに実家の河口湖に行って来た。お兄ちゃん、お姉ちゃん夫婦と、この池を掘ってくれた仲間とも会ってきた。みんな元気そうで安心もしたし、最近の自分の現状も報告してきた。ここで、自分のお兄ちゃん、お姉ちゃんを紹介しよう。お兄ちゃんは河口湖で農業一筋で子供3人を育て今は、ブルーベリー栽培とにおい桜の栽培に朝から晩まで姉さんと二人で頑張っている。お姉ちゃんは民宿とコンビ二、ガソリンスタンド。と、だんなさんと子供たちも手伝い頑張っている。このハマイバを譲る条件は「あんたが、買いたいと言っても売らない、民宿をやってるお姉さん夫婦とお兄ちゃんが良いと言わない限り売らない」でした。この両夫婦は以前は「今更苦労をする事も無い、河口湖に帰って来い」の大反対組でした。が、僕の熱心なやる気を聞いて、このハマイバを見て、ようやく賛成し、今では僕の応援団です。今日も、忙しいのに僕を大歓迎してくれました。特に、姉は自分が民宿を経営してるので、細かいところまで指導してくれる。ありがたいことです。又、今日も元気付けられ今、帰って来たところです。職場の仲間、地域の人の応援、兄弟、など等みんなに支えられ、また頑張る決意をするオーナーでした。今後とも宜しくお願いします。
 今日の一枚はお兄ちゃん夫婦が栽培し出荷している「におい桜」です。