今日もお手伝い

コスモス


 昨日に続いて今日も河口湖のお姉ちゃんの民宿のお手伝いに行ってきた。今日も朝から本当に暑かった。このハマイバより河口湖はちょっと標高は高いのだが近くに川や緑が少ない分暑さを感ずる。今日のハマちゃんは下の息子さんが仕事が休みとの事で一日預かって貰う事にした。今日は淋しくなかったのだろうか。そして、お姉ちゃんの要請は明日も「手伝ってくれないか」って事だった。本来は生きるスタイルの違いもあってあまり手伝いには乗り気ではないのだが、お姉ちゃんの事だ、明日も無理をして出張するハメに。
 そんなこんなで今日のハマイバは休業でした。まぁ電話もなかったのできっとこのハマイバに用事のあるお客さんはいなかったのでしょう。今日の一枚はこの部落に咲いてる「コスモス」が綺麗だったので一枚撮ったものです。毎日暑い日が続いていますが秋は着実に深まっているのでしょう。