コスモス

コスモス


 今、着実に秋を迎えている。この大月の桑西部落の空き地にコスモスが短い秋を精一杯彩っている。高齢化しているこの部落の住人は土地があっても耕す人がいない様だ。(私にそう見えるだけかも)この空き地の有効活用で畑一面に夏はひまわり、秋にはコスモスなど心が癒される場所があったらな〜ぁと思わずにはいられません。東京から約一時間とちょと、泊まれる施設があって、自然に囲まれ、しかも、心が癒されるお花畑があったら。だれか、それを実現してくれる人はいませんか。私自身は一人で掃除、洗濯、お客さんのお世話、釣り等々毎日が貧乏ひま無し状態、しかも、お花のお世話もしたことが無いときてはやりたくても手が出せません。
 もし、私がと思われる方がおられましたら相談してみたいと思います。
 土地があっても、ただ遊ばせておくのはもったいないと思うのですが、どうでしょうか?
 今日の一枚は秋を彩るコスモスです。