今日のお客さん

ハマイバ雪景色3


 今日のお客さんは東京から夕方このハマイバに来てくれる事になっている。このお客さんは、このハマイバが開業する前からの知人で、開業してからは毎月一回は来訪してくれている。又、以前このホームページで星空の観察に子供をつれて来てくれた方だ。今日は、夫婦仲良く二人で訪れてくれると言う。このハマイバの経営にとっても非常に有り難いお客さんである。
 このハマイバの開業から来て頂いており、経営者の私の性分も充分分かっており、その性格や実情もわかって、その中で、「あれは、改善したほうがいい、今日の料理は・・・」等など私に適切なアドバイスもくれる。「今日は、夫婦二人だから鎌ちゃんも一緒に食事しよう」などと誘ってもくれる。そりゃ一人で食事するより三人でのほうが、いつも一人で食事している私にとっては有り難い事ではある。今晩のメニューはいつもはほうとうでのおもてなしだが、一つ、鍋料理で楽しんでもらおうと思っている。
 今後もこの様な「なじみ」のお客さんが一人でも多く利用してくれる施設にしていきたいと思って頑張りますので、是非、一度このハマイバを利用していただきたいと思っています。
 今日の一枚は、先日の雪で一面白で覆われたハマイバです。