やっと終わりました〜

ハマイバのバラ


 いや〜この三日間は本当に疲れました。今朝は比較的遅くに出勤したが、それでも今日も夕食を出してのお帰りだ。その帰り道には明日からこのハマイバを利用してくれるお客さんの食材なんかを調達しながらのご帰還だ。今帰ったらハマちゃんは狂ったようにじゃれてくる。それはそうだろう、ご主人様が朝からハマちゃんを置いてけぼりで出かけてしまうんだから、きっと淋しかったんだろう。明日からはいつもの様に、ず〜っと一緒だからね〜。心配していたドシャ降りもこの三日間はなかったようで、水が止まる事はなかった様だ。だから、この後ポンプのスイッチを切って、川の水を供給すればいいか。
 いつもの様に今日の一枚は河口湖にいったんだから、そこでの一枚をなどとカメラを持参したのだが、忙しくってそれどころではなかった。だから今日の一枚は今朝庭を散歩してたら咲いていたハマイバの「バラ」です。
 さて、今日の一日は昨夜のお客さんの後片付け。そして、風呂掃除や食器洗い。等々。お昼にはお客さんの食事をだし、片づけ。それからはお客さんの受け入れだ。このハマイバでは考えられない。次から次に。この目が回るような三日間もようやく終え、やっといつものペースでのハマイバ経営に戻れる。明日からはゆったりとしたペースでのんびりと夏を過ごしたい。暑い暑いって夏もあと半月。9月になれば秋風もふく。ゆったりした時間を過ごしに、残暑はハマイバで是非過ごしてもらいたい。