解禁待つ真木渓谷

解禁待つ真木渓谷


 今日のハマイバは、どんより曇った寒〜い一日となった。天気予報だとこの一週間は北からの寒気団が押し寄せてきているとの事。今の、ハマイバの室内温度計は丁度1度。寒い寒い。
 いくら寒くても、春は着実に近寄ってくると言うのが自然の摂理。渓流釣りシーズンを待ち望んでいるのは私だけじゃぁない。今日も、この真木渓谷を散歩、あっちの淵にも、こっちの淵にも。早くこの川に釣り糸を垂れたいものだ。
 さて、私し事になるが、以前このホームページで書いたが、暮れに私からお金を借りて、返さない人がいて、その人を訴えようとしていたら、昨日警察から電話が有って、本人は今月から家族や兄弟からもせめられて働き出したそうで、今月末まで待ってみては・・・との話があった。私はこう書いたが、警察は、「どうこうしたほうがいいなどとは言えないし、そこは鎌倉さんの判断で」との内容であった。私は、「お人よし」であり、仮に踏み倒されても仕方の無いこと。でも、人を信じてお金を貸したんだから、そのついでに今月末まで訴えはまってみようと考えている。ある人から言わせれば「甘ちゃん」だよね。
 又、昨日書いたバイクのバッテリーの件だが、泣き泣き貯金をおろし買って来ましたよぉ〜。心配は、バッテリーを取り替えても掛からなかったらどうしよう、であった。しかし、新品に取り替えたら、一発でぶるん、ぶるんだった。胸を撫で下ろすマスターでありました。
 今日の一枚は、解禁をじっと待つ、真木渓谷です。(このハマイバのすぐそば)